竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



May.J、ふなっしーを考えながら「もっと大きな夢見よう!」~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲、です。 メルマガはまぐまぐ経由独自配信とも、お昼の12時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第223号 今週の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の「フランチャイズ道」 第14回 ▼FC起業と年齢・経験の関係 2>ブログでは言えない話 ▼「オリジナル」を超えるもの 3>今週の赤ペンチェック ▼「本を出したい人の教科書」 吉田浩 4>編集後記 ▼天皇賞予想!(笑) ---------------------------------- いや~、またまた当たってしまいましたっ。 メルマガの最後「編集後記」で公開しているGⅠ競馬予想、本日の「天皇賞」は◎ウィンバリアシオンが2着、ヒモ軸に指名した人気薄3頭から12番人気(単勝101倍)のホッコーブレーヴが、なんと3着に突っ込み、またまた「乱れ打ち3連単」が的中! 1着のフェノーメノはメルマガに書いたとおり「抑え」でしたので、「200円」しか買えませんでしたが、それでも2111倍ありましたので、40万超えの払戻しとなりました。 いや~、ゴール後は、ウィンバリアシオンがフェノーメノをかわしていれば「500円」あったのに、いやいやホッコーブレーヴが2着なら「200円」でも100万を大きく超える払い戻し、久々の「帯」だったのに、と悔しい気もしますが、それは贅沢ですね。 桜花賞的中で1万が2.5万、皐月賞的中で10万。そこから今回的中で40万まできました。 次週は流石に40万全部突っ込むことはしませんが、またまた「人気薄の穴馬」で高配当を狙っていきたいと思います。 何通か、おめでとうございます、ありがとうございますメールを頂いております(笑) メルマガが長すぎて一番下までスクロールするのが面倒なので、競馬予想を一番上に!というようなリクエストもありますが、それは流石に。 「フランチャイズ起業のメルマガ」であることをお忘れなく! で、今夜の一曲はコチラで。 『関ジャニの仕分け∞』でついに敗れたMay.Jさんですね。 May.Jさんは学生の頃からかなり音楽活動もしており、本格派。でも「売れた」のはこの番組の「仕分け」からですね。敗れた後のコメントで「この番組に最初に出た時はもう次のCDが出せないかも…という時期で…」と涙ぐむ表情が印象的でした。 そこから「仕分け」で連勝街道、存在を世に知らしめ、なんとディズニー映画の主題歌の座まで手にするわけですから、これはもう「ふなっしー的成功物語」ですね。 人生何かがつながった時、とんでもないミラクルが起こるのです。ふなっしー、May.Jさんのような。 「100万、200万」なんてもの夢見て競馬買ってるようじゃ、ダメですね(笑)もっと大きな「夢」みましょう。 で、May.JさんがTEEさんとコラボのこの曲。 「心地よい前向きさ」がいいですねぇ。 I'm always by your side! です。 今夜はこんなところで。