竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



レリゴ~♪レリゴ~♪自己啓発本読むなら「Let It Go」を歌え!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 メルマガのNHKマイルCの予想はカスリもしませんでした、竹村です。 展開、内外有利不利、ペース、全てヨミが真逆で、ハズレるときはこんなもん、ですね。 ま、GⅠ3連勝でコロガルなんてあまり経験したこと無いわけで、先週までの払い戻しを全部突っ込まなかったのは正解でした(笑)残りGⅠ5週、均等分割なら6万づつですが、それで勝負を楽しみたいと思います。 「取られたら取り返せ by ルーズヴェルトゲーム」の精神で(笑) さて本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲。 メルマガはまぐまぐ経由独自配信とも、14時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第224号 今週の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の「フランチャイズ道」 第15回 ▼「年齢」じゃなくて「行動力」年齢 2>ブログでは言えない話 ▼FCの「勉強会」の本質とは!? 3>今週の赤ペンチェック ▼「才能ってのは行動力」 ナカムラミツル 4>編集後記 ▼レリゴー♪で「世は歌につれ」 ---------------------------------- ということで、今夜の一曲は「編集後記」から、レリゴ~♪ですね。 アナと雪の女王>公式サイト 松たか子さん歌唱の<日本語歌詞付きver.>で。 メルマガの「編集後記」にも書きましたが、この「歌の力」はスゴイですよ。

子どもから大人までみんなレリゴー♪ の口ずさみ。 元々ミュージカル映画ですから、 歌に「力」があるのはわかりますが、 これはちょっとない流行り方。 まさに「歌が街中を飛んでいる」 感じです。

♪ありのままの姿見せるのよ~ というパワーフレーズを、 メルマガでは、  吹っ切れオープン感 と書きましたが、これに雪崩のように「共感」する世の中の流れは意識しておくべきでしょう。 確かに、薄っぺらい内容の「自己啓発本」なんて読むより、この曲を聴きこむ方が「自分自身が変わる」気がしてきます。 ♪これでいいいの もう決めたの~♪ という、希望と決心の歌に拍手を送りたいと思います。 今夜はこんなところで。
アナと雪の女王 (竹書房文庫)アナと雪の女王 (竹書房文庫)
(2014/02/20)
サラ・ネイサンシーラ・ローマン

商品詳細を見る