竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ハナミズキの歌詞は「人それぞれ」の解釈で!メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 メルマガのオマケのオマケ<春のG1予想>にメッセージ頂き、ありがとうございます、竹村です。 それについては最後に。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲、です。 メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも14時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第226号 今週の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の「フランチャイズ道」 第16回 ▼FCは「結局は人!」~その2 2>ブログでは言えない話 ▼FCは加盟店が上場せよ! 3>今週の赤ペンチェック 猫がネズミを捕るのは遺伝的本能だが どんなネズミを狙うか、は母猫の次第 である。by日高敏隆 4>編集後記 ▼運動会におけるブランドバアさん!? ---------------------------------- 週刊メルマガの購読登録はコチラ↓↓↓から。 独自配信 まぐまぐ さて、今夜の一曲、ですが5月も終わり、なのでこれにしましょうか。 YouTubeで何度削除されてもまた復活する、それだけ人気のあるDuetですね。 確かに後半の絡み方は鳥肌モン♪な気がします。 一青窈さんが「9.11同時多発テロ」に強い想いをはせて書いたメッセージソング。 この曲のやや抽象的な歌詞は「ひとそれぞれ」解釈すべきですね。 「Yahoo!知恵袋」なんかに「歌詞の意味を教えて下さい」なんて質問してはいけません(笑) 非常にわかりやすい ♪君と好きな人が  ♪100年続きますように というメッセージで充分ではないですか。 竹村には「9.11」で死んだ自分が、天国から娘に贈るメッセージ、と解釈しています。 ♪薄紅色の可愛い君のね ♪果てない夢がちゃんと 終わりますように 切なく重い歌詞ですね。  ・・・ さて、さて最後にメルマガで遊びで<春のG1>予想。 今日は、ハープスターの「2、3着固定の三連単」という読みどおりの決着となりました。 「最強の馬」はその「最強」こそが死角となるんですね。ただ、あの芝の刈られていない大外を一直線に伸びてくるハープスターは本当に強い。凱旋門には行って欲しいです。 三連単を1000円だけとりましたが、「2人気→1人気→3人気」なんて馬券を当てるというか買うこと自体、今後はないでしょう(笑)それで「128倍」の万馬券ですから、いかにハープスターの「1着」だけが売れてたかが分かります。 しかし、穴軸に指名した17番人気のニシノアカツキが直線一気に伸びてきた時は夢見ましたね。結果3/4馬身差の4着でしたが、これが3着なら150万超える払い戻しでした(泣) ま、そんなところで運使わずに仕事で使え!ということで。 3連勝のあと先々週、先週と全くかすりもしない予想でしたが、この1勝で軍資金を戻しました。 来週のダービーでまた夢みたいと思います。 今夜はこんなところで。