竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



開校3週間目の武田塾立川校!好調です!

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんにちは。

 

只今は武田塾立川校にお邪魔しています、竹村です。

 

開校3週間目ですが、もう講師の先生もいて、校舎が回ってました!Kオーナーは小中学生中心の個別指導塾FCをオーナー兼教室長として約1年経営し、その教室を他者に譲り、武田塾の開業を決意された方です。 開校1ヶ月の名古屋校に続き立川も生徒募集が順調で何より。3週間での入塾金+授業料で120万円、という数字は見事です!120万というのは、普通の個別指導塾FCなら、50人以上の生徒数で達成される数字。普通は1年位はかかるはずです。それを「3週間で…」。 そこにはひとつの秘密があるのですが…

 「武田塾FC加盟説明会」ではそのへんの他の塾業態とは大きく違う「収益の仕組み」詳しくお伝えしています。 ヒントは、月謝制の武田塾ですがやはり「高校生」が対象だと◯◯◯◯がある、ということです。

 


武田塾FC加盟説明会

 

これによって、開校校舎の2/3は開校初月から単月黒字を達成しています。 これはとくに「脱サラ」で取り組まれる方にとっては大きいメリットだと思います。 あと、本日はリクルートの独立起業情報誌「アントレ」夏号の発売日です。

 

 なんと、今回この雑誌アントレの「トップからのダイレクトオファー」のページに武田塾本部の林社長が登場! 詳しくは明日!

 

本日はこんなところで。