読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



噂のヤバイ武田塾!が一気に「増殖」中。増殖すれば「いいものもある、わるいものものある」!?

旬なビジネス 武田塾
竹村義宏のフランチャイズBlog

こんにちは。

 

本日は雨、雨、雨の中、物件周り!竹村です。

 

只今、全国に「増殖中」の「日本初!授業をしない塾 武田塾」です。本日は2名のオーナーさんと物件探索。加盟希望エリアの物件を見に行きました。

 

まずは川口!  次に、浦和へ! どちらにするか…迷うところです・・・ そして、春日部に移動!

 

f:id:ytakemura:20161205095644p:plain

 

やっぱりそこら中にこの子が…高校生になった「シンちゃん」が武田塾に通うかなぁ、という不安(笑)もありましたが、駅前には立派な予備校があり、エリアとしては充分いけそう。 物件候補はコチラ他いくつか。

 

そして、東武線で10分、新越谷へ移動。 駅裏のパン屋さんの上の物件もなかなかイイ。キレイでビックリ!  ちなみに「武田塾」のモデル規模は「25坪」です。「小さい!」と思われる方が多いと思いますが、大規模予備校に満足できない高校生を救う「秘密の逆転合格塾」というイメージですから、「大きい」必要はありません。

 

そして、最後に都内に移動。 北千住、です。

 

 

 

 ということで、噂のヤバイ塾!はこんな風に「増殖」していくのです。

本日はこんなところ、と終わりにしたいところですが、サービス精神で、コレ。

 


良い物もある 悪い物もある YMO

 

当時YMOが一気にブームになった頃に出した「おあそび」アルバム。「増殖」

 

一気に「増殖」すれば「いいものもある、わるいものもある」

そういう意味だったのか!!! 深いなぁ。

YMOはこの「おあそび」アルバムの中できちんと皮肉なメッセージをしていたわけですね。

 

粗製乱造、たくさん作れば「いいものもあれば、わるいものもある」…フランチャイズはそうなっちゃいけませんね。

当時のYMOからのメッセージをしかと受け止めたい、と思います。

 

本日はこんなところで。

 

 

増殖

増殖