竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「おにぎり2万個!批判」に「なみだの操」で対抗!これぞ女心だっ!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

お盆休み最終日!竹村です。 それにしても今年の夏の甲子園は応援するチームが全て敗け(泣)、これはどうしたことでしょう。 このブログで宣言した、静岡、藤城、東海大望洋は初戦敗退。これはもう、おにぎり2万個作った女子マネ、マミタスの春日部共栄を応援するしかない!と今日の第4試合を観戦したら1-10で敗け。

 

テレビで観てるだけなんで竹村のせいでは無いとは思いますが、ここまで流れが悪いとキモチワルイですね。 にしても、「おにぎり2万個」にネットで批判が集まるのはどういうことでしょう???

「おにぎり2万個女子マネ」に批判殺到 男の飯炊きのため進学やめる女 全然美談じゃない 男尊女卑

 

全く理解ができませんね。本人が「輝いて」やってることが全てではないんでしょうか。 もうこうなってくると「目立ったこと」をやれば必ず批判が出て、「目立つ奴は気に入らない」という感情が村がし炎上する、という流れなのかと思えてきます。

 

本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で。

 

メルマガはまぐまぐ、独自配信とも13時に配信しています。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第237号

 

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>(新)フランチャイズな出来事 ▼第5回~「これができたら絶対成功!」~脱サラ起業編

2>ブログでは言えない話 ▼藤田晋流企画書の見方でFC資料をみる

3今週の赤ペンチェック ▼阪口慶三(大垣日大監督)の「鬼から笑」

4>編集後記 ▼まずは「自分との約束」から

----------------------------------

 

今夜の一曲!どうも「おにぎり2万個への批判」がアタマから離れませんっ。

こんな時はテレサ・テンです。

 

 

 

 

だめだ(笑)、テレサ・テンくらいじゃ弱いですね。 最終兵器のコレで。

 

 

これぞ女心だ!なんて言っても伝わらないのかなぁ。

 

今夜はこんなところで。