竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



サザンの「天国オン・ザ・ビーチ」でパイのパイのパイと頭のネジを飛ばそう!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

札幌記念ハープスターの強さは脱帽、竹村です。

 

甲子園、大阪桐蔭VS敦賀気比もすごい試合でしたね。

 

さて、本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせ、と今夜の一曲!

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも13時に配信しています。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第238号

 

今週の内容・目次です。

----------------------------------

1>(新)フランチャイズな出来事 ▼第6回~「誰でもできます!」の罠

2>ブログでは言えない話 ▼10年遅れの代ゼミ大量閉鎖

3今週の赤ペンチェック ▼レベルファイブ 日野晃博社長

4>編集後記 ▼ひょっとしたらひよっとする!?

----------------------------------

 

レベルファイブという会社は、日野さんが大牟田出身ということもあり、福岡でつくって今も福岡本社のまま、なんですね。ゲーム制作会社という特性もあるんでしょうが、そのこだわりが面白いですね。どんな業種でも「対面」でなければならない打ち合わせというのは減っていきますから、地方本社を貫く、という企業は多くなるでしょうね。

 

ということで今夜の一曲。

話題になってますが、このMVは最高に面白いですね。

 

サザンだからできる、という芸当でしょうが、全てが「楽しんで」やってる感がこちらまでシャワー的に伝わってきます。 そして、「歌詞」ですね。 桑田さんの言葉遊びのセンス、言葉を音に乗せて遊ぶセンスにこれまた脱帽です。

 

♪甘いよメロン デカイよスイカ ♪割れ目が「ジュン!!」と鳴っちゃった

♪種を飛ばそう 果汁を垂らそう ♪カラダが目当てパイのパイのパイ ですよ。。。

 

もう、頭のネジが飛びますね。

 

今夜はこんなところで。亀はスイムスイムスイム♪~