竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



24時間テレビ観てZARDのデビュー曲 Good-bye My Loneliness が聴きたくなる夜…メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

8月最終日の夜今日も涼しめですね、竹村です。

 

本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲、で。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも18時に配信しています。

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>フランチャイズな出来事 ▼第7回~「加盟直前でリスクを考えて迷うケース」

2>ブログでは言えない話 ▼「俺の~」とか「いきなり~」とかの話

3今週の赤ペンチェック ▼空腹感は幸福感。 「やってみました1日1食」船瀬俊介

4>編集後記 ▼フランチャイズ選びは恋愛に似てる!?

----------------------------------

 

赤ペンチェックの本はコチラです。

 

 

やってみました! 1日1食 やってみました! 1日1食
(2014/08/22)
船瀬 俊介

商品詳細を見る

 

 

「1日1食」はちょっとしたブームになるのでは?なんて思います。ただ誰でもできるもの、とは思えませんね。 とにかく「健康法」の類は自分の体質、性格に合ったやり方を実践すべき。朝食を抜いたほうが健康になる人、と食べたほうが健康になる人、人それぞれなんだと思います。竹村なんかはもともと「少食系」ですので、ユル~く「1日1食」を実践してみたいと思います。 「少食」どころか「不食」の効用という過激本も発見してビックリ。

 

 

食べない人たち (「不食」が人を健康にする) 食べない人たち (「不食」が人を健康にする)
(2014/07/15)
秋山 佳胤、森 美智代 他

商品詳細を見る

 

「6年間食べてない水も飲まない」弁護士、とか「18年間1日青汁1杯」の鍼灸師とか…本当の話ではありますが、これは「特異体質」でしょう。何百万人に一人、という「世界仰天ニュース」みたいなものだと思います。 さて、「今夜の一曲」。 昨晩から日テレは24時間テレビ中。ふなっしーがTwitterで「ギャラ」についてツイートし、ちょっと話題になってます。視聴者から募金を集めるボランティア番組、ではありますが、流石にジャ◯ーズの方々がこんなに沢山出てて、ボランティア出演なんてありえません。 ということで「今夜の一曲」は「24時間テレビ」で流れまくる「負けないで」が耳に残って、聴きたくなったコチラ。

 


ZARD - Good-bye My Loneliness PV

 

 

ZARDさんのデビュー曲、ですね。中村雅俊&田中美佐子ドラマの主題歌でした。 Wikipediaで調べたら、こんなエピソードを発見。

プロデューサーの亀山は大滝詠一に主題歌を依頼しに行ったが、大滝本人から「今一番売れてるのはビーイングだ」と言われた。ビーイングに出向くと長戸大幸からデビューを考えている新人アーティスト数名のデモテープを聞かされ、その中からZARDが選ばれた

 

亀山さんは現フジテレビ社長、ですね。 今夜はこんなところで。