竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



♪谷村&松浦の「終止符」でそれを愛とは言えないけれど、と秋を感じる…メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

メガバンク元行員 「ポイントカードはすべて捨てよ」と警鐘←これはその通り、と思います!竹村です。

 

ホント、「ポンタカードは?」「Tカードは?」と聞かれるのが面倒くさく、ついセブン-イレブンに行ってしまいます(笑)。

 

本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも18時に配信しております。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第240号

 

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>フランチャイズな出来事 ▼第8回~「自己責任」という言葉の誤解

2>ブログでは言えない話 ▼成功加盟店を本部がM&Aする~明光義塾の場合

3>今週の赤ペンチェック ▼旧世界では30%をサービスに70%を宣伝にあてた。 新世界では比率は逆転している。 ジェフ・ベソス(Amazon創業者)

4>編集後記 ▼WOWOW入って錦織を応援しよう! -

---------------------------------

 

さて、今夜の一曲。 なんか夜なんかはこのまま秋になりそうな感じで、ということでコレを。

 

 

松浦さんは上手すぎて「過ぎたるは…」の半歩手前、という歌唱ですね。 本当にどの曲を唄っても上手。

 

 

♪心も体も開きあい それから始まるものがある

♪それを愛とは言わないけれど

♪それを愛とは言えないけれど

 

よく聴きゃ季節感としてはもう少し後、10月以降の唄ですね。

 

スイマセン。 今夜はこんなところで。