竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「わがままジュリエット」の笑い声と想い出の関係とは!?メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 日曜劇場「流星ワゴン」なかなか面白いですね、竹村です。 「結果」は変えられなくても「見方」「解釈」を変えれば全く違う人生になる、なんてある意味当たり前のことを描いているわけですが、それが上手なストーリー、ドラマに仕立てられると入ってきますね。「ごめんね青春!」比で日曜夜向き、につくられています。 さて、日曜日ですので、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で。 メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも17時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第260号 今週の目次はコチラ。 ---------------------------------- 1>竹村の近況 <この一週間> 2>(新)フランチャイズ今週の金言  ▼フランチャイズは真似されて大きくなっていく! 3>ブログでは言えない話  ▼「増えると上がる」?が大切です! 4>質問コーナー 5>(新)メルマガアーカイブ 6>今週の赤ペンチェック  ▼「これは、どんな種類の無視なのか?」   岡田尚也 7>編集後記 ---------------------------------- 今週から少しコーナーを増やして、もともと長いメルマガがもっと長くなっております(笑)。 「編集後記」にも書きましたが、最近は「スマホよみ」の方がほとんどだと思いますので、興味がないところはスクロールしていただければ。 「フランチャイズを勉強したい」という方は頑張って全編読んで下さい。毎週読んで頂ければ自然と「フランチャイズ成功脳」が出来上がっていきます。 ということで、今夜の一曲。 何からのつながりかはわかりませんが、何故か急に聴きたくなったこの曲で。 いいですね~この「女と別れた男の目線」が。 金曜の夜に笑い声が想い出にかわるわけです。ホラー以上に怖いのが恋愛、ですね。 今晩はこんなところで。