竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



別れの予感の「痛いほど好き」がわかりたいですね、メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 メルマガは本日月曜朝6時に配信しております、竹村です。 通常の日曜日発行がズレてしまい申し訳ありませんでした。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第263号 今週の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の近況 <この一週間> 2>フランチャイズの金言  ▼FCのメリット・デメリットは表裏一体!を理解せよ! 3>ブログでは言えない話  ▼「マネーの虎」たちもイイコト言ってた!? 4>質問コーナー 5>メルマガアーカイブ 6>今週の赤ペンチェック  ▼「アイドル国富論」 境真良 7>編集後記 ---------------------------------- いや~、なんとか飛行機は飛んでくれて札幌から帰ってまいりました。 「飛ぶ、飛べない、どのくらい遅れる」という情報も、結構二転三転するものなんですね。 ギリギリの中を冷静で的確な判断をしていかなければならないわけですから、確かに大変なオペレーションです。お客さんも怒ってることですし、多少無理してでも飛ばしましょう!みたいにはいきませんから。 けっこうどうなることかと思いましたが、武田塾札幌校のオーナー夫妻によれば、冬の北海道はこんなもの、とのことでした。そうなんでしょうね。 ということで今夜の一曲、今回はメルマガでふれた「陰陽の法則」を見事に唄い上げたこの曲で。 愛の絶頂で感じる「別れの予感」。陽極まれば陰となす。 「痛いほど好き」この感覚がわからないとね。