読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



コインランドリーFC「ふわふわ」さんの募集ページが・・・

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 今週もあっという間に金曜日、竹村です。 日曜日は18度!とか!!!本当? さて、千葉・茨城・埼玉で大型コインランドリー「ふわふわ」を展開する、トリオマネジメントさんのオーナー募集ページが刷新されたようで。 これは、エコランドリー マンマチャオの募集ページをマネたものですね。 エコランドリー マンマチャオ FC募集ページ 見たら一目瞭然です。動画でわかりやすく三原社長が語るのを見て、これはイイ!と思った社員がいて、「会長もやって下さい!」となったのでししょうか(笑)。 ただ、そこだけマネしてもなかなか難しい、と思いますね。 マンマチャオのフランチャイズ募集は、三原社長の「コインランドリー本」が起点となっています。 これですね。
はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブルはじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル
(2013/05/25)
三原淳

商品詳細を見る
この本読んで興味をもった人が、ホームページで三原さんの話を見るから効果があるのです。 もちろん、いきなりホームページ、という人もいるわけですが、そこから「この人は本を書いてる人なんだ」とわかります。 要は「コインランドリー界の有名な社長なんだ」というポジションがとれるからこそ効果的、なんですね。 名前も聞いたことのないオジサンが語ってもなかなか入ってこないのです。 でもこの「ふわふわ」さんの会長さんも、なかなかいい話はされていると思います。誠実な感じが伝わります。農家の土地活用が得意な会社のようなので、そういうターゲットにはひびく、わかりやすい話だと思います。 ただ、やはり「2千万、3千万の初期投資!」というのは、ホームページを普通に見る人のレベルでは、ビックリしちゃうのではないか、と思いますね。「ふわふわ」さんみたいな店舗だとそのくらいかかるんでしょうが・・・ 一応ここまでにして、あと少し次回のメルマガで補足します。 本日はこんなところで。