竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



シーナさんのご冥福を祈りYOU MAY DREAM♪ メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 今日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲!で、竹村です。 メルマガはまぐまぐ経由、独意配信とも14時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第246号 今号の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の近況 <この一週間> 2>フランチャイズの金言 ▼フランチャイズの基本は「内部固め」! 3>ブログでは言えない話 ▼広告だけマネてもダメですよ! 4>質問コーナー ▼FCの寿命というのは何年くらい? 5>メルマガアーカイブ ▼ダスキン創業者が語る加盟店3つの病 6>今週の赤ペンチェック ▼7日間で突然頭が良くなる本 小川仁志 7>編集後記 ▼GI 「フェブラリーS」予想 ---------------------------------- 今回の「金言」はなかなか反響がありますね。「内部固め」あまり普通では聞いたことがない表現だからですかね。 とある女性の読者さまから、  恋愛も同じだと、心にひびきました♪ なんてメッセージをいただきました(笑)。なかなか幅広い読者層のメルマガです。 恋愛も同じ?ちょっとワカリマセンが、本質論ですから全てに通ず、でしょう(笑)。 奥さんといるのが嫌だからキャバクラにいく、なんてのは三流で、奥さんとも仲がいいんだけど、来ちゃうんだよね、というのが正しいキャバクラ、飲み屋の行き方である、なんてことはよく言いますが。 これも「内部を固めてから外」で(笑)。 ということで、今夜の一曲は… シーナさんが亡くなたんですね。61歳だということですが、竹村の青春の1ページにあったバンドですが、今でもLIVEとかやってましたから、ちょっと驚きです。 当時中学生の竹村はけっこう魅せられました。 ♪あなたのこと想うと いつもは憂鬱な雨もサンバのリズムに聞こえる なんて歌詞もアイドルではなんくてシーナさんが唄うと刺さるんだなぁ、なんて思ってた中学時代(笑)。 ご冥福をお祈りします。 本日はこんなところで。