竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「参考書が最強!」武田塾林塾長の新刊が発売!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 本日は長女の小学校の卒業式!竹村です。 昨日の「武田塾」の月例勉強会からのPHOTO。 昨年、まだ5校くらいの頃から開催していますが、50校を超えてくるともう会議フロアがいっぱいです。この他に地方の校舎が生中継で参加しています。フランチャイズにおける「横のつながり」は重要。この勉強会は本部主催ですが、積極的な加盟校は加盟校メンバーどうしで情報交換、ノウハウう共有をおこなっています。 その昔は「加盟者同士の連絡先は一切交換しない」「もし本部の承認をえない加盟者同士のやりとりが発覚したら厳罰に処する」なんてフランチャイズも存在したのです。今は昔、ですね。 そして、ついに!林社長の新刊が幻冬舎から発売になりました! コチラですね。
参考書が最強!  「日本初! 授業をしない塾」が、偏差値37からの早慶逆転合格を可能にできる理由参考書が最強! 「日本初! 授業をしない塾」が、偏差値37からの早慶逆転合格を可能にできる理由
(2015/03/18)
林 尚弘

商品詳細を見る
内容は4/5は、武田塾の歴史、武田塾の学習法の紹介など、これまでの集大成的なものですが、その他に武田塾で逆転合格した人達のその後、など最新情報。その先輩方は「普通の大学生活を見事に歩んでない!」ところが面白い! そして終章の「英単語から人生が変わる」10Pは、ヘタなノウハウ系ビジネス書1冊読むよりよほど大事な視点が書かれています。 このへんは今週末のメルマガの「赤ペンチェック」のコーナーで解説しましょう。 本日はこんなところで。札幌に行ってきます!