竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



EXILEの「銀河鉄道999」でjourney to the stars!メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 「流星ワゴン」最終回終了!竹村です。 過去なんて変わらなくていいんですよね。「全ては今なんじゃ!by忠さん」今が変われば「過去の解釈」なんて簡単に変わりますからね。 メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも21時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第268号 今号の内容目次です。 ---------------------------------- 1>竹村の近況 <この一週間> 2>フランチャイズの金言 ▼フランチャイズの3日、3ヶ月、3年! 3>ブログでは言えない話 ▼やっぱフランチャイズは地方でしょ! 4>メルマガアーカイブ ▼「FC本部が大、加盟店が小」の誤解」 5>今週の赤ペンチェック ▼「参考書が最強」 林尚弘 6>編集後記 ▼赤信号はみんなで渡るとなぜ怖くないか? ---------------------------------- 編集後記でちょっと書いた赤信号みんなで渡れば怖くないの解釈は周りの人たちに聞いてみると、やはり微妙に違うんですね。 いずれにしても「日本人の群集心理」というものを的確についたギャグであることは間違いないわけですが、「なぜ群れるのか?」というところが違うんですね。人それぞれ、微妙に。 ということで、今夜の一曲。 卒業SONGとしてこれですね。 EXILEで。 ♪別れも愛のひとつだと♪ あの人の眼がうなずいて、これを知る。 journey to the stars! 今夜はこんなところで。