竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



カボチャの馬車と毒入りリンゴ♪ で「時間の国のアリス」!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

 

30度超えの日々が続きますが梅雨明けはまだ先!、竹村です。

あくまでも予報、ですが。コインランドリーオーナーの皆様の「あと1回!」のアンコールが聞こえます(笑)。

 

 

本日は日曜日、ですのでメルマガ配信のお知らせと今夜の一曲!で。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも17時に配信しています。

知って差がつく! 新フランチャイズ発想法 [まぐまぐ!]

 

今週は第284号ですね。

 

 

今週の内容目次です。

----------------------------------
1>竹村の近況 <この一週間>
2>フランチャイズの金言
▼FCにおけるハネムーン効果とハングオーバー効果
3>ブログでは言えない話
顧客満足度ではFCが直営より上!?
4>メルマガアーカイブ
▼成功事例をつくるのは加盟店の仕事!
5>今週の赤ペンチェック
▼受験勉強しながら聴いてきれてた時から35年です!
そりゃお互い歳もとりますよね(笑)
松田聖子 「35周年コンサート」
6>編集後記
田代まさしに思う「貧すりゃ鈍す」
---------------------------------

 

いや~、赤ペンチェックで書きましたが、先週金曜日に行っちゃいましたっ。

松田聖子さん35周年コンサート!

 

 

ということで、今夜の一曲はこれしかないでしょう(笑)。

 


松田聖子 時間の国のアリス - YouTube

 

ザ・ベストテンこの曲の初登場の回ですね。初登場なんで歌詞テロップ付き。冒頭の久米さんの曲紹介だけでも懐かしいっ。

 

 

今回のコンサートでも最終パートの80年代SONGメドレーの一曲目でしたが、このイントロっ。このイントロだけでタイムスリップしますね。

 

 

メルマガにも書きましたが、聖子さんのコンサートは10年ぶりくらい。そして53歳のパワーのエネルギーに圧倒されましたね。

 

ラジオの「夢で逢えたら」聴きながら受験勉強してたのが35年も前のことじゃ、そりゃこちらも歳とります(笑)。

 

 

今晩はこんなところで。