竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



CKBのせぷてんばぁ聴きながら、会社休んじゃえ!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

 

今日は日曜日メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で!竹村です。

 

メルマガは「まぐまぐ!」、独自配信とも17時に配信しています・

知って差がつく! 新フランチャイズ発想法 [まぐまぐ!]

 

今後は第292号ですね。

 

 

内容目次はこんな感じで。

----------------------------------
1>竹村の近況 <この一週間>
2>フランチャイズの金言
フランチャイズをなめたらイカンぜよ!
3>ブログでは言えない話
▼有力加盟店のFC離脱の傾向と対策
4>メルマガアーカイブ
▼流行もののFCに加盟するリスク
5>今週の赤ペンチェック
▼「寝ながら学べる構造主義」 内田樹
6>編集後記
▼中学生の頃にはわかってました!?
----------------------------------

 

「赤ペンチェック」のコーナーで紹介したのはこの本です。Kindle片手に寝ながら読めます。

 

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)

 

 

メルマガで書きましたが、内田樹さんとは根本的な主義主張は合わないのですが、いい意味の知的刺激を受ける部分が多くあり、著書は結構読んでます。

 

この「入門書」も内田さんのこだわりがコンセプトがあって、いい出来です。

 

 

 

で。今夜の一曲。

この曲が聴きたくなる季節ですよ。

 

 


せぷてんばぁ/CKB - YouTube

 

 

 

クレージーケンバンドCKBは好きですね。その昔ディナーショーにも行ったくらい。

 

数あるCKBのいい曲の中でも、この曲は季節感のある名曲だと思います。

 

♪夏はもう後ろ姿 ありがちな恋の唄です

 

会社なんて休んじゃってOKですよね(笑)。

 

 

 

今晩はこんなところで。