読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



本日はストレッチアップの説明会です!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。
 
 
 
メルマガの読者アンケートけっこう戻ってきました、竹村です。
簡単なアンケートとはいえ現状100以上返してもらえましたので、思ったより多いです。ありがとうございます。
 
ただ、一番多いリクエストは「ブラック本部、詐欺まがいな本部、イイカゲンな本部」を公開して欲しい、教えてくれ、という企画ですね。イニシャルでいいのでずらっと公開してくれたら本当に価値ある!というような希望がたくさん来ました。
 
う~ん、ちょっと方向性が違う気はします。
 
ダメ本部に加盟しなければ成功できる、というもんではないですからね。
 
ただ、ネットの情報ということになると、そういうとこがいちばんのニーズである、ということも理解できます。だからネガティブ系のFCブログはアクセスが多いんですね。
 
そのへんもふまえて今後の企画を考えていきたいと思います。
 
 
 
さてさて、本日はストレッチアップの説明会、ですね。フランチャイズとしては「0次募集」の段階ですので、大々的な告知は無しでやってますが、そこは本部が『フランチャイズの窓口』さんということもあり、メルマガからの告知で10名以上の方が集まるようです。
 
 
f:id:ytakemura:20151027152302j:image
 
 
すでに、フランチャイズのテスト、として先行してオープンしている加盟店2店は実績好調。もちろん好調じゃなければこんなセミナーはやりません。
 
5ヶ月前にOPENした西麻布が直営店を越えていく感じなら、先月OPENした天満橋大阪市)はそれも軽く越えていく実績で驚き。
 
 
 
f:id:ytakemura:20151027153938p:image
 
 
 
フランチャイズ責任者の尾上さんの、
 
直営も見習わないと!
 
というコメントが象徴してます(笑)。これでいいのです。
 
 
 
ということで18時開催で、なんと定員を上回る15名!の参加と大盛況。
 
 

f:id:ytakemura:20151028153747j:image

 
 
久々に「集客」する説明会なんで、少々調子が狂いました(笑)
 
第二回を来週11月4日(水)に開催します。
 
 
 
本日はこんなところで。