竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



関西の電車は早いっ! スカイマークは安いっ!

竹村義宏のフランチャイズBlog

海鳥よ一緒に競争してみない? 岬のカーブ〜♪ 竹村です。

 

一昨日夕方から関西方面へ。

滋賀県地区の物件を、エリアをいくつか見に行きました。

 

県庁所在地である大津をはじめ滋賀県西部の都市は京都、大阪へのベットタウンとして人口も増えてます。

 

f:id:ytakemura:20170211195247j:image

 

 

滋賀で物件を18時半までみて、夜は三宮(神戸)へ移動。

 

 

f:id:ytakemura:20170211195258j:image

 

 

関西地区で電車移動するといつも感じますが、電車が速いっ。

 

快速、新快速という類の電車のスピードが半端ない(笑)。滋賀県の大津から1時間ちょっとで京都、大阪をつっきって兵庫県の三宮まで行くんですから。

 

全く知らない関東人なら大津から京都で新幹線に乗って新神戸まで、なんて考える人もいるはずです。

 

これだけ電車が速くて便利なら滋賀が京都、大阪のベットタウンになるのは当然ですね。

 

 

 

神戸の夜は「就労移行支援」事業を明石で取り組むオーナーさんと会食。

 

このオーナーさんはとあるへなちょこFCに加盟して苦労している方。今回の新偉業で一気にその流れを変えます。

 

最初反対していた奥様も少しづつ理解をいただけてきたようで…

 

これが役立ったようで何よりっ(笑)。

 

www.youtube.com

 

 

翌日は昼から東京で今週2件目の「資格スクエア・リアル」の見学&鬼頭社長との面談があるので、午前中に戻ります。

 

いつもなら新幹線ですが、今回は気分を変えて飛行機にしてみました。

 

f:id:ytakemura:20170211195319j:image

 

2日前予約でもスカイマークだと新幹線のグリーンより7000円も安いんですね〜。

 

そして飛んでしまえば、50分。早いっ。

 

 

本日はこんなところで。