読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



なぜFC運営代行型FCは成功例がないのか?〜「武田塾FC投資型 ver.」の説明会!

武田塾
竹村義宏のフランチャイズBlog

ゴメンナサイわざとつけたの、恋のmarking♪、竹村です。

 

 

昨日は「武田塾FC投資型ver.」の説明会。

 

f:id:ytakemura:20170228124613j:image

 

「投資型」でできるFCは、これまで本部による運営代行&業務委託型という形が多かったのですが、失敗例が多いのです。

 

正確に言えば「成功例がほとんどない」でしょうか。

 

本来は「儲かるビジネスモデル」をFC本部自身が人を教育してマネジメントして運営するわけですから、成功して当然、のはずなんですが、そこがフランチャイズというビジネスの難しいところ。

 

 

なぜFC本部の運営代行型、業務委託型は失敗するのか?から考えた、今回は新しい形です。

 

 

 

今週土曜日に第2回を開催しますが、定員に達しため締め切っています。

 

次回の予定は未定ですが、関心ある方は下記のフォームからエントリーしておいていただければ、次回日程が決まりましたら案内させていただきます。

<投資型>武田塾説明会

 

 

本日はこんなところで。