竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



総選挙は後半盛り下がり気味ですが、明日はぜひ投票に行きましょう!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 衆議院選は後半戦一気に盛り下がった印象です。 個人的には「未来の党」の参入でグチャグチャになった印象。 「戦い」がわかりにくかったら、国民は注目しません。 残念ですね。 ただ自分の選挙区を考えても、自民・民主以外はほとんど知らぬ顔。 そんな候補者が「原発は許しません!」 とヒステリックに叫んでも、貴方に何ができるの? としか思わないでしょう。 これでは投票率はかなり低いと思いますが、 このブログの読者の方にはひとりでも多く明日投票に行って欲しいですね。 以前ブログで書いたように、 政治とフランチャイズは無関係ではありません。 フランチャイズと政治の関係とは!? 本日は、「oh庭ya」の東京での第1回説明会でした。 また、iPadで簡単録画してきましたので、後ほどYouTubeにUPします。 今回はこんなところで。 そもそも「民主主義」自体が大したものではないのだ、という本。
民主主義とは何なのか (文春新書)民主主義とは何なのか (文春新書)
(2001/09)
長谷川 三千子

商品詳細を見る