竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



フランチャイズショー2013「動画」、その他竹村の記事のまとめ、です

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 昨日の「とんび」最終回、 「やっぱり俺はお前の親だからよ」 「万万が一の時お前が帰れる場所がなきゃよ」 と、東京での同居を拒否して田舎に戻るヤスさんは正しい、と思う竹村です。 さて、 先日のフランチャイズショー2013」の様子を紹介した、動画がYouTubeにUPされていましたので、公開。 短いですが、やはり「動画」はす写真では伝わらないものが伝わります。 この動画で大きく紹介されている、 イナバボックス ですが、これは、 レンタルボックス」 「トランクルーム」 という業態のFCですね。 FCといっても、土地や物件を所有している企業がその「有休活用」として加盟するケースがほとんど。 ですから、「投資」系フランチャイズです。 ライゼボックス 押入れ産業 スペースプラス<ランドピア どれも「個人」対象ではありませんが。 加盟検討者向けセミナーで、講演していた石川先生のこんな記事もありましたので、合わせて。 第29回「フランチャイズ・ショー2013」に行ってきました 飲食ブースでは「東京チカラめし」について、 >順番を待つ長蛇の列を見てあきらめました。 と書かれていますので、やはり注目を集めていたんでしょう。 「東京チカラめし」について、起業コンサルタントの中山おさひろ先生と全く別のリポートになっていたので、少々気になっていました。 同じ「フランチャイズショー」でも見方、感じ方、考え方は違います… この「東京チカラめし」は今回の「米国牛の輸入規制緩和」が確実に効いてくる業態なので、どんどん「改善」が進むのでは?と期待しています。 「フランチャイズショー2013」についてはいくつか記事をUPしましたが、まとめておきます。 フランチャイズショー2013」についての竹村の記事まとめ、はコチラ。 「フランチャイズショー2013」1日目~モス櫻田社長10年ビジョン 他 フランチャイズショー黒川孝雄先生講演~FC業種別見通し 他 イーホールディングス安倍社長講演~フランチャイズショー2日目 フランチャイズショー2013 最終日終了しました! 同じ「フランチャイズショー」でも見方、感じ方、考え方は違います… そして、「総括」としては、メルマガのほうでまとめましたのでご覧下さい。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第169号>フランチャイズショー2013総括 今回はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! 今回の記事が役立った!という方はワンクリック!
人気ブログランキングへ