竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



祝!中村紀洋2000本!フルスイングし続ける大切さ~メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 GW最終日!後半は天気がよくて良かったですね、竹村です。 本日はメルマガ配信のお知らせと、一曲、なのですが、これは拍手しておきたいです。 メルマガはちゃんと配信してます。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第176号 長嶋さん松井さんの国民栄誉賞と1日でもズレて良かったです。 でも、もっと大きく報じられても、と思う竹村です。 中村紀洋2000本安打です。 何といっても、2度クビ(戦力外通告自由契約)になってるわけですから。 そこからシブトク食らいついて、2000本。 この成績見れば、「諦めない」ことの価値がわかりますね。 中日では年収400万からリスタートしてますからね。 その後、楽天に移って思うよう活躍できず、 「再生工場」である野村監督から「ダメ出し」されます。 普通ならここで諦めますよ。 怪我もありますし、 「終わった」を 「よくやった」 と言い換えられるレベルには達してますから。 で、「そこから」がスゴいわけで。 中高年に「夢」を与えるストーリーはここからです。 「フルスイング」ばかりが強調されますが、実はバントも上手いし、左右に打ちわけられて、チームバッティングもできる。そして「守備」も巧い。ボテボテのサードゴロの処理は天才的でした。 「浪人中」には3人の娘が野球の話をしなくなった、との事ですが、昨日は「娘がスタンドに来れるのは今日まで」ということで、2本打って達成。娘じゃなくても「涙」ですね。 本日は「一曲」に変えてこの「一振り」で。 勇気をもらえます。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 「フルスイング人生」はスイングし続ける人生、だったのですね。
noriの決断―中村紀洋のフルスイング野球人生noriの決断―中村紀洋のフルスイング野球人生
(2005/01)
中村 紀洋

商品詳細を見る