竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



拓人がTカードに参加、明光は最高益!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 本日は珍しく急な予定が入り、只今バタバタ気味、竹村です。 そんなことで、このブログも後ほどしっかりUPしたいと思います。 一応、サワリだけ。 今日はニュースとして、コレですね。 個別指導塾の拓人、「Tポイント」導入 記事には、

拓人は保護者の同意を得た上で生徒にポイントカードを配布する。授業に出席すると1ポイント、テキスト1冊を終えると100ポイントといった仕組みでポイントを付与する。インターネット上でポイント獲得の経過を保護者が確認できるようにする。

とありますが、このTSUTAYAから始まりファミマまで取り込んだ「Tポイント」カードは、かなりの「情報量」をもつカードになってきてますね。 「買い物以外では初 とありますが、どこまで戦略的に考えられているのか。 「ポイントが貯まるんだからもっとしっかり勉強しなさい」 なんて会話がなされるんですかね~ 一方で、こちらのニュースも。 明光ネットワークジャパン、最高益継続 明光はやはり強いですね。 「フランチャイズ」という仕組みを本当に上手く活用している企業です。 すいません、今日は時間がなく、ここまで。 後ほどしっかり書きます。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ