竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



明日は個別指導学院ヒーローズ全国大会です!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 今日はブログの更新がすっかり遅くなってしましました、竹村です。 遅い時間で、明日はメルマガもありますので、簡単に。 明日、と言えば、  個別指導学院ヒーローズの全国大会! です。 「全国大会」って何? という方もいると思いますが、全国から加盟校が集まる会、です。 「勉強会」+夜は懇親会、ですね。 これまでは本社のある浜松での開催でしたが今回は東京です。 100名を超える方が全国から集まる、とのことで、竹村も参加させていただきます。 ご紹介して加盟いただいたオーナーの皆様にお会いできるのも楽しみですが、100校に増えた「勢い」を感じられる期待感でいっぱいです。 この「加盟店が増えていくい勢い」というのはフランチャイズにとって非常に重要です。 竹村の「オススメ」FCは、  アーリーステージのFC=初期段階のFC に絞っているのは、 この、  伸びているFCに入ってその「勢い」の中で自分を伸ばす ことが重要だと考えるからです。 これは、出来上がったFCに後から加盟するよりも、確実に「FC経営力」がつきます。 「FC経営力」って何? という方は、是非下の過去記事を読んでいただければ、と思います。 とくに、最初の 東京天竜社の東社長のインタビューは必読です。 成長期のFCに加盟するメリット、デメリットとは!? フランチャイズにもバブルはあります~伸びたFCではなく伸びるFCを選べ! 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ