竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



個別指導学院ヒーローズ「全国大会」開催!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 ふなっしーブームはとどまるところを知りませんね、竹村です。 昨日は、竹村が「オススメFC」のひとつである、  個別指導学院 Hero's の「全国大会」に参加させていただきました。 北は北海道から南は沖縄まで、100名を超える参加者で開催。 まずは勉強会からスタート。 勉強会の基調講演は、木下晴弘先生。 2時間タップリの講演。 受験を制する者が人生を制する「わけではない」という視点からの、 「頭」ではなく「心」を鍛える教育論。 実に「具体的」で流石木下先生。 これが、灘高灘中合格NO1塾であるH学園のNO1講師だった木下先生が、「生徒の人生のために」探求に探求を重ねたどり着いた「真理」である、ところに説得力があるわけです。 勉強会の最後のパートは、名古屋の松田社長からの「夏期講習」のガイダンス。 他加盟校から、「それはこうした方がイイんじゃない!」なんて声が飛び交うのも「ヒーローズ」流。 昼から集まって、夜7時までが勉強会。 そこから会場に移動して、大懇親会です。 今年の会場は、ナント! 東京ベイコート倶楽部 いつも首都高から眺めて、 誰がどうやって使ってんだろう? なんて思ってましたが、 ここで、フランチャイズのオーナー会が開催されるとは! もちろん参加者は宿泊付き!です。 懇親会は立食なんかじゃありません。 和洋中織り交ぜたコース料理! これを 「居酒屋の飲み会だと思って飲んで食べて!」とすすめる鈴木社長! オシャレなサラダから。 乾杯が終わって表彰式。 表彰式の様子は簡単に動画を撮りましたのでUPします。 会の「雰囲気」が伝わると思います。 お酒もすすみ、料理もすすむっ。 竹村的本日のイチ押し料理はコチラ。 「海老とホタテ貝柱のチーズ入りチリソース」でございます。 ホタテ・チーズ・チリのバランスが最高です。 そしてこのデザートのような綺麗な盛りつけのメイン。 いや~、豪勢な全国大会でした。 このブログで何度も、  フランチャイズ加盟の価値は「横のつながり」にある と書いて来ました。 同じ看板を掲げて共に戦っている仲間、同志のネットワークがあるからこそ、フランチャイズは発展していくのです。 その象徴がこのような「勉強会」「オーナー会」「全国大会」ですね。 それらの様子を見れば、 加盟オーナーが一堂に会する場を見れば、そのFCの現在の状況、そして未来の予測がつく 改めてそう思いますね。 ちょっと贅沢すぎやしないか!という声も聞こえてきそうですが、1年でこれだけ急成長してますから。 本部からは加盟校の皆様のおかげで、加盟校からは本部のおかげで、という二つの感謝」の雰囲気の中で行われた素晴らしい宴でした。 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ