竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



熱い夜に「1986年のマリリン」でknockout!メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 超人ボルトというか短距離のジャマイカの陣の速さは驚き、竹村です。 ジャマイカにしか生息しないドーピング的フルーツでもあるのではないか?と疑いたくなる速さです。 今日で夏の甲子園ベスト8が揃いました。 今大会イチ押し応援の常総学院(茨城)は見事に勝ちました。野球がウマイし、鍛えられている感じ。これは木内イズムでしょう。 とにかくピンチになっても慌てない、という冷静さの安定感は高校野球では強いです。 一方、千葉の木更津総合は残念ながら敗退。エースピッチャーの故障では仕方ありません。 明日は準々決勝の4試合。この中から必ず優勝チームが出てくるという戦いを1日に4試合見れるわけで甲子園ファンにはたまらない1日ですね。 大阪とかだと、休むサラリーマンとか、休む店とかありますよね。 さて、本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲、です。 メルマガは本日は午後に面談があったため、午前中に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第190号 今回は「フランチャイズ進化論」のコーナーでは、  加盟店の実績数値 を加盟検討にどう活かすか?という話を。 一部の方に好評な「恋愛的フランチャイズ論」では、  愛することは誓うこと なんて話を。 ということで、今夜の一曲。 暑い夜には熱いこんな曲をどうでしょう。 いや、knockoutされますね。 この唄、この衣装、この振り、まさにこういうのを「ヤバい」と言うのでしょう。 この曲の「ヘソ出し腰振り」には、歌詞に出てくる  ♪いつもよりも セクシーなポーズで   ♪じれた貴方のハート 釘付け なんてものを超えた「何か」があります。 グループの光の中で個性を放つアイドルしか知らない世代には、こんなアイドルはどう映るのでしょうか? 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!? 今でも手に入りますね。ただこの曲はやはり「動画」で見るもんかと。
ベスト/1986年のマリリンベスト/1986年のマリリン
(1996/06/19)
本田美奈子

商品詳細を見る