竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



本日はエコランドリー マンマチャオのオーナー会です

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんにちは。 本日はマンマチャオのFCオーナー会です。

東京駅で集合、バスに乗ってまずは第一部店舗ツアーです。

 

 

 

 

足立鹿浜店見学中。竹村からの紹介オーナーのお店で今年の夏前のオープン。

 

 

 

 

 

小さな店ですが売上げ好調。売上好調の理由をSVに尋ねる全国から集まったオーナーの皆様。 次は先月オープン、オープニングセールでの売上記録樹立のでオーナーの間でも話題の川口東店。 

 

 

これはマンマチャオの中でも大型店、ですね。スーパー併設の立地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SVの中澤さんが、最新設備の説明中です。 川口からは高速飛ばして池袋へ。 サンシャイン58階でオーナー会、16時から第二部。

 

 

 

 

 

 

竹村も15分ほど時間を頂き話させて頂きました。

 

 

どんどん横のつながり作って情報交換しましょう!的話しですね。

 

続いてオーナーの皆様からの自己紹介。

 

 

 

 

 

 

 

群馬県で10店舗やってます!」なんてオーナーの自己紹介に、みんな注目します。

 

夜景も料理も素晴らしい。

 

 ちなみのお店はコチラ。スカイツリーも見えました。

CRUISE CRUISE そして、こんな方も登場!

 

 

 

 

 

 

三原社長のお知り合い、のソプラノ歌手。 ソプラノ歌手 佐藤容子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール片手に踊って歌っちゃいます! XmasムードでAve Mariaなんかも入れて6曲も聴けました。 お歌の後は、オーナー同志の情報交換が活発に。この半年くらいでオープンした新人オーナー様も多いのでアチコチで名刺交換、自己紹介。もう何年もやっている先輩オーナーがこの商売の難しさ、うまくいくコツを伝授、みたいなことが行われて、良いことだと思います。 そんな様子もUPしたいのですが、何分、会社には内緒のサラリーマン副業オーナーも多く、顔出し注意!なので控えます。 一応、今回は写真中心にマンマチャオのオーナー会をお伝えしました。 また改めて、このオーナー会のレビューをUPしたいと思います。 今回はこんなところで。

 

「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。

人気ブログランキングへ

 

 

この本読んで加盟された方が増えてきましたね。 FC本部社長が本を出版し加盟開発の媒体にする、という成功事例だと思います。

はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル
(2013/05/25)
三原淳

商品詳細を見る