竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



究極の幸せソング「やっぱすきやねん」にたかじんを想う…メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 大改造劇的ビフォーアフタースペシャルをついつい最後まで観てしまいました、竹村です。 パリのボートハウスもなかなか快適そうに紹介されてました。 本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲! メルマガは午後2時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第208号 たまに「この所メルマガが届かない」との連絡を頂いておりますが、ほとんどの場合「迷惑メール」フォルダにあります。Yahoo!メール、Gメールの場合はまずそれが原因です。 対象法は 迷惑フォルダへの振り分け解除方法     をご参照の上設定いただくか、 「まぐまぐ」を利用しない独自配信の方で登録頂くか、の方法があります。 独自配信での登録はコチラをクリック もちろん、届く内容はいずれも同じです。 さて、今週の目次はコチラ。 ---------------------------------- 1>(新連載) 竹村のフランチャイズ道 ▼なぜ「道」なのか 2>ブログでは言えない話 ▼楽しくなけりゃ生き残れない 3>今週の赤ペンチェック ▼人間オッチョコチョイの方が 少しいい、と思ってる。  「獺祭」旭酒造 桜井社長 4>編集後記 ▼このメルマガの書き方について? ---------------------------------- 今週いちばん読んでいただきたい のは、 「赤ペンチェック」のコーナー 旭酒造 桜井社長 の新規事業論。 先週のカンブリア宮殿からです。 新フランチャイズの発想に役立つ 話がありますので、是非。 さて、今夜の一曲は本当はもっと早く取り上げたかった、この一曲で。 いや~名曲ですね。 竹村のカラオケの十八番・・・まぁ確実に十五、六番ではあります(笑) 生粋の関西人の方がいると少し唄いづらいですが。 ♪あんたの胸で寝てると  ♪不思議あの頃と 同じやね のフレーズに泣けますね。 この「不思議…」のこの上ない幸せ感に泣ける、のです。 他人の幸せに泣ける、というのはなかなかないこと。 この曲は究極の「幸せソング」です。 しかしここで感動している桑名さん、三宅先生、みんな亡くなられてますね。。。 そして、こちらの動画も。 少し水分抜いた杉山清貴さんみたいな、たかじんさんが若いっ。 そして、この藤本義一さん、そして何と言ってもこの「番組」が逝ってしまった昔のことなんか思い出しますね。 ということで今夜は濃い目のバーボンで一杯。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ