竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



RCサクセション「三番目に大事なもの」がホントは大事!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

秋の長夜の虫の音というより燗した酒がほしい夜、竹村です。

 

本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲で。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも少々遅め、21時に配信しております。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第241号

 

このところ「まぐまぐ」経由の読者の方から、「メルマガが届かない」や「届かないと思ったら水曜日にきた」という問い合わせを頂いております。「届かない」は迷惑メールに分類されている可能性も高いのですが、配信からずっと時間がたって届く、のはよく理由がわからず調査中です。

 

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>フランチャイズな出来事 ▼第9回~フランチャイズは「身内」から!

2>ブログでは言えない話 ▼コンサルよりアウトソーシング!

3>今週の赤ペンチェック ▼苫米地英人(イヤな気持ちを消す技術)

4>編集後記 ▼簡単に理解できないから価値がある!

----------------------------------

 

さて、今夜の一曲。

このブログのこの記事で書いたらかなり反響があったこの曲で。

 

この超初期のRCサクセションの動画は貴重ですね。

リン・ユーチュンみたいな清志郎(笑)。

 

 

♪一番大事なものは自分なのよ

♪その次に大事な物が勉強で

♪三番目に大事な物が恋人よ

 

高校生活の想い出をつくるために、3年生になる前に、誰でもいいから恋をしとくの なんて、「ツンデレ」の世界ですね。 最後の 「あなたよ」 で世界が変わる唄。

 

今夜はこんなところで。