竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



Xmasエクスプレスで「携帯のない時代」を想う・・・メルマガ第158号配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。竹村です。 本日は日曜日。メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲です。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第158号 「60日プログラム」では、これまでの総まとめをしています。 思ったより長い連載になってしまったので、 これまでの「復習」にどうぞ。 さて、今夜の一曲。 クリスマス、ですからね。 誰のもとにも訪れる聖なる夜、ですね。 このCMは文句なく、いい。 ただ、CMが素晴らしいだけでなく、 間違いなくJRの売上に大きく貢献しています。 個人的には、一番マイナーだと思われる、 高橋里奈さんバージョン(このYouTubeでは3番目) がお気に入り。 これぞ、  天使の笑顔 ですよ。 ただ、最後の「特別バージョン」は余計。 こんなの知りませんでしたが。 いや、「携帯なんかない時代」に戻りたい、という気持ちがわかります。 愛しさと切なさと心強さと・・・ なんて歌がありましたが、ホントそんな時代でしたね。 今夜はこんなところで。 この本、ホント泣けます。 そして深いです。
ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマスジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス
(2010/11)
にしの あきひろ

商品詳細を見る