竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「ヒーローズ堀之内校」脱サラ2年目で、明日新卒募集説明会!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 40年近く前のバレンタインには人生有数の嫌な思い出がある、竹村です。 ガソリン160円台、電気料金はまたまた値上げ、なんて円安デメリットニュースが続出してきてますが、今日のところはバレンタインデーということで。 竹村からはこのCMをプレゼント。 やはり竹村世代はこの大滝詠一さんのバージョンが耳に残っているはず。 後に山下達朗さんとかもやってますが、これはやはり大滝さんです。 で、隣にこんなのも発見してしまい・・・目が止まり手も止まる竹村。 「恋知るセ・シ・ル」!堀ちえみさんには特段想いいれはありませんが、 このCMはイイっ。 「昨日より、1秒前より、あなたが好きです・・・」だって。 こんな娘が、あんな大阪のオバチャンになってしまうんだから、環境と時間の恐ろしさを感じます。 ということで、バレンタイン気分は終了。 で、今日の本題は「個別指導学院ヒーローズ」。 以前何度かこのブログでも紹介してる、一昨年11月開校の、 堀之内校(杉並区)の小林オーナーのところで、なんと明日「新卒説明会」らしいです。 詳しくは、小林さんのブログをどうぞ。 杉並区のヒーローズ堀ノ内校の校新卒採用>小林オーナーノアメブロ 教室が狭くななってまた「増床」とか、 1月の売上が、前年比450%とか、 色々いいニュースが入ってましたが、 「新卒採用」はスゴイこと。 >既にエンジャパンのサイトから予想を超える人数のエントリーをいただき誠にありがとうございます。 >就職活動は大変です。 コバヤシもコバヤシなりに苦悩しました。就職活動のために留年までしました。 だから13年経って、自分のビジネスの新卒採用には普通以上の思い入れがあります。 塾をやるには生徒さんも伸ばしてあげたいけど、アルバイト講師の学生さん、そして社会に出るか出たばっかりぐらいの新卒を鍛えて、伸ばしてあげるような機会、場を提供したいと思っていたからです。 素晴らしいことだと思います。 小林さんの教室は、昨年11月開校。 そこから、1年半もしないうちに、こんなメッセージで「新卒募集」するんですから。 「ヒーローズ」グループ新卒募集<エンジャパン これは立派な雇用創出です。 脱サラオーナーが1教室から起業して、短期間にどんどん教室数を増やし、 次々に「教室長」が採用されていくわけで。 「ヒーローズ」は短期間他多室展開、が可能な、というか向いている事業です。 ですから、竹村のオススメFCの中でも、 フランチャイズ・ドリーム=FC起業を足がかりに、会社を大きくしていこう」 という目標をもった方にオススメしています。 その成功事例、シンボルが、 第一号加盟オーナーである、名古屋の松田社長ですね。 3年で15教室展開し、100教室は出す、という鼻息。 この鼻息が今、個別塾業界に「新風」を巻き起こしており、そこから「教育業界を変えていく」わけです。 ヒーロー成長日記<松田社長アメブロ 思えばこの「新卒募集」も松田社長のところで2年目からやって、成功しているので、他加盟校も「それに「続け」なんです。 とにかく、今「ヒーローズ」は、この松田社長の尖った実績(髪型ではない)、を知り、自分も松田社長のようになりたい、という方が集まってきており、フランチャイズの流れとしてイイ感じです。 「素晴らしい教育をビジネスとして拡げていく」 という言葉に響く方に、このFCに集まっていただきたいと思います。 個別指導学院 Hero's (ヒーローズ)資料請求はコチラから 昨年、松田社長、小林オーナーと吉祥寺で飲んだとき、ブログ記事にしてました。。。 ヒーローズ最強コンビと吉祥寺「いせや」で「日本の未来」に乾杯!<昨年9月の本ブログ 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ 10枚1800円??? 高くありませんか? 昔のと違うのか???
不二家 HEART ハート チョコレート 10枚セット不二家 HEART ハート チョコレート 10枚セット
()
HEART ハート チョコレート

商品詳細を見る