竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



カンボジアに行ってきます。5月14日は飯田橋でカンボジアセミナー開催!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 昨日車の温度計、OUTSIDEを見たら7度!!!でビックリ、竹村です。 もうすぐゴールデンウィークに突入、なのにこの寒さ! そして、今日から「暑くて熱い国」カンボジアに行ってきます。 シュムリアップで「農業事業」とプンペンで「飲食事業」を中心に見てきます。 ちょうど1年と少しぶりですね。 なぜ竹村がフランチャイズと関係ない、カンボジア事業と関わっているのか? はこちらのブログで是非。 ミヤンマーよりカンボジア!なのです!! 「カンボジア起業」を本気で考える! 一言で言えば、 「これから経済発展する国」を体感することで、 自らのビジネスを見る目の「くもり」が取れる んですね。 先日、ユニクロ柳井正会長のインタビュー記事を紹介しましたが、その中でこう言ってます。

僕が残念に思うのは、アジアが急成長をしているのに、未だに日本国内では昔のアジアのイメージを抱いている人が多いことです。今やアジアのどこの国に行っても、成長に対してすごい意欲を持っている。第2、第3の中国がどんどん出てきているんです。

ここですね。 これが体感できるのが「カンボジア」なのです。 ということで、5月14日には飯田橋で、セミナーが行われます。 このセミナーから、もう100名の方が「カンボジア視察」に言ってるんですね。 申し込みはコチラのページから。 カンボジア進出・投資セミナー 5月14日 それでは行ってきます。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ HUGS社の今回資本参加された加藤さんの本です。
講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ
(2013/03/11)
加藤順彦

商品詳細を見る