竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



“授業をしない塾”武田塾の反応は・・・やはりスゴイです

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 本日は次女のピアノ発表会、ビデオ係で、竹村です。 さて、木曜日(12日)の記事で、 (塾で)チラシを撒いて即生徒が来る、なんて30年前、40年前の話 ということを書きましたが。。。 いや、武田塾、は違いますね。 9月10日に「開校!」のチラシを6万入れて、ずっと問い合わせが続いています。 facebookのグループ内投稿からちょっとご紹介。

9月10日あざみ野校の問い合わせ報告 ①本校ウェブから申込2件(2件とも17歳で資料請求 電話フォロー済) ②直接来校は0件 ③直接電話6件(1浪:本人と13日面談、高2:母と11日面談、高1:親子で14日面談、公立中2:母と11日面談、私立中2:親子で11日面談、高1:面談希望も子供と相談し後日連絡) それ以外に先週問い合わせの2件は11日と12日に面談設定、日曜日にキャンセルした2名は連絡がありません。

これが折込日の反応ですが、ここからずっと問い合わせ、資料請求が続いています。 やはり、 日本初“授業をしない塾” というインパクト、差別化は大きいと思います。 加えて、「武田塾」というのは現役高校生の中で、ネットを中心にそれなりに知られた存在、ということもあると思います。 武田の受験相談ブログ その指導が受けられる新校舎があざみ野にできる!ということで。 チラシだけでなく、「ネット」からの集客も確実にあるのが強いところ。 武田塾フランチャイズについてはコチラから。 9月の説明会は、次回、  24日(火) 18:30 です。 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?
予備校に行っている人は読まないでください予備校に行っている人は読まないでください
(2009/01/25)
林 尚弘

商品詳細を見る