竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ジュリーのカサブランカ・ダンディで男のキザと粋を想う…メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 2週連続で3連休の中日の日曜日、ジャイアンツ優勝ですね、竹村です。 今年は強すぎた?他が弱すぎた? 日曜日はメルマガ配信のお知らせと今夜の一曲。 メルマガは195号。 もうすぐ200号!ですよ。。。4年近くやってるってことです。 「まぐまぐ」からは18時に一斉配信しています。 今週の内容はコチラ。

今週もメルマガご開封ありがとうございます。 それでは今週の目次です。 1.フランチャイズ進化論 ▼「これからの起業」進化論 Part2 2.今週の「もっと言いたい!」 ▼「飴」をくれるタクシーの秘密 3. 恋愛的フランチャイズ論 ▼ギンガムチェック男の起業はNG? 4.編集後記 ▼SoftBankお父さんは泣いている

実は、「編集後記」は今回の新iPhone予約からの店舗受け取りでのSoftBank店のあまりの段取りの悪さ(もちろん凡ミスもからみ)について、500行くらい顛末を書き綴ったんですが、読みなおして削除しました。メルマガの読者の方に読んでいただいて「プラス」になる感じには思えなかったので。 少しだけ修正して、SoftBankの広報宛に送信しときました。 さて、気分を変えて今夜の一曲。 メルマガを読んで頂いた方なら、流れがわかると思いますが、「恋愛的フランチャイズ論」で今回取り上げた、AKB48の「ギンガムチェック」by秋元康に対する、アンチテーゼとして浮かんでしまいました。 ジュリー&阿久悠の描く 男がピカピカのキザでいられた時代 です。 ♪うれしい頃のピアノのメロディ ♪苦しい顔できかないふりして ♪男と女は流れるままに ♪パントマイムを演じていたよ なんと、キザな歌詞! カサブランカとはどんな映画か? ボギー、ハンフリー・ボガードとは? なんて説明抜きで、この動画を見れば、今はなき「男」の魅力が伝わってきます。 ♪男のやせがまん 粋に見えたよ に集約されてますね。 ♪しゃべるすぎる 女の口を ♪冷めたキスでふさぎながら ♪背中のジッパー つまんでおろす ♪他に何もするもとはない こんな男に私はなりたい。 (賢治風) 蛇足ですが… As Time Goes By … オヤスミナサイ。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?