竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



EPOの「三番目の幸せ」でみっつめの意味を考える~メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

明日は25度を超えてくる夏日だとか!、竹村です。

 

本日は日曜日、メルマガ配信のお知らせと今夜の一曲、で。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも15時に配信しています。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第273号

 

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>竹村の近況 <この一週間>

2>フランチャイズの金言 ▼フランチャイズは「地域密着」~選挙戦をイメージせよ!

3>ブログでは言えない話 ▼「人が採れない時代」FC本部の方向性

4>質問コーナー ▼今まで会った中でいちばん素晴らしいFC本部社長は?

5>メルマガアーカイブ ▼facebookでFCのコミニュケーションが変わる

6>今週の赤ペンチェック ▼5,500円のTVゲームに、面白さで負ける人生を送って、どうする! 「人生ドラクエ化マニュアル」 JINZO著

7>編集後記 ----------------------------------

 

 

「赤ペンチェック」で紹介したのはこの本ですね。

 

人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ! - 人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ! -
(2015/04/17)
JUNZO

商品詳細を見る

 

 

この本、なかなかですよ。

全体を通して「成功より楽しさ」という、物事を行っていくなかで成功する快感より、プロセスの中での快感の方がずっと大切でしょ、と。

 

それは真理、と思いますよ。

 

 

 

ということで、今夜の一曲はコチラ。

 

 

 

イイですね~。EPOさんの良さは何と言ってもこの「空気感」。

 

「何故三番目(みっつめ)の幸せなのでしょう?」 「ひとつめとふたつめの幸せは何でしょう?」 なんて入試問題を出したいですね。大学入試でどのくらいの正答率になりますか(笑)。

 

♪口笛をふきながら ♪レコードをかけかえている~

 

この幸せ感が分かれば簡単ですね。

 

一人じゃ口笛なんてふきませんから。

 

今晩はこんなところで。