竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



札幌に行ってきました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。

ホームページの不良はほっておいたら治りました!竹村です。

やはりDNSをいじってそれが反映されるのに予想以上に時間がかかっていただけ、でした。やはりGoogleセンセイに聞いてみるのが一番ですね。余計なことをしたり、気を揉んだりしなくて良かったです。

さて、日曜日から一泊で札幌に行ってきました!
なんと今回は初LCCにチャレンジ。一人では不安ですが、今回はLCC慣れしている武田塾オーナー御一行と一緒なので、大船に乗った気分で(笑)。

まずは成田空港に着いて第三ターミナルへ。いや〜歩きますね。五分以上歩いたかと思ったところでまだ410メートルの表示!そして歩く人もだんだん学生さんみたいな方ばかりになってきて…

ここまでは一人でなんで不安です(笑)。

f:id:ytakemura:20150915090046j:image

第三ターミナルに到着!
こんな光景ですが…
まぁ、海外だと思えば普通です。

f:id:ytakemura:20150915090102j:image

いよいよ機内へ。
キレイですが、狭い。とはいえ1時間半ですから、超足長おじさんとかでなければ我慢できる範囲。CAも好印象。

f:id:ytakemura:20150915102823j:image

札幌に着いてしまえばこっちのもの!

カニ!タラバ対花咲!

f:id:ytakemura:20150915102846j:image

寿司!

f:id:ytakemura:20150915090202j:image

イクラ釜飯!

f:id:ytakemura:20150915090206j:image

そして、すすきの!

f:id:ytakemura:20150915090238j:image

看板の取り合い!ニッカ、キリン、よく見るとサントリーもあります。


ちゃん仕事もしてますよ(笑)。

開校半年で順調に生徒を伸ばしている、武田塾札幌校。
オーナーご夫妻にみんな色々質問。

f:id:ytakemura:20150915090240j:image

そんな光景見ながらドヤ顔の林社長。

本日はこんなところで。