竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ついにカンボジアにセブンイレブンが!カンボジア進出セミナーは2月14日!

竹村義宏のフランチャイズBlog
おはようございます。 新浦安生暖かい暴風!春一番並、竹村です。 ついに、セブンイレブンカンボジアにも進出、ですね。 CPグループ、セブンイレブンのカンボジア進出を表明―プノンペン 「カフェブーム」まで起こっているプノンペンですから、当然といえば当然。 カンボジアではこの5年で日本の1940年代~70年代の30年間が凝縮されて起こる、 という感じでしょうか。 ビジネスで言えば、「タイムマシン経営」で成功できる分野が多いでしょう。 要は、日本の成長期に流行ったビジネスを現地で展開すれば、喜ばれて儲かる、ということ。 当然ながら「コンビニ」もそのひとつ。 「コンビニができた」というだけで大きな話題となり、行列ができるでしょう。 「コンビニ」というのはアメリカで始まったビジネスですが、 それをセブンイレブンが「日本流コンビニ」に変えて成功し、 世界に通用するビジネスモデルになったもの。 そういう意味では昔よく使った 「加工貿易」 に近い形ですね。 こういう日本発のビジネスモデルが「輸出」されるのは素晴らしいことです。 さて、竹村がフランチャイズ以外で唯一推薦している、 HUGS社の「カンボジア進出セミナー」 が2月14日(木)に開催決定。 カンボジア進出セミナー 詳細 現地でビジネスをしているHUGS社のTOPメンバーの話が聴ける良い機会です。 昨年後半からこういったセミナーも多く開催されるようになりました。 竹村がカンボジアに行ったのは約1年前ですが、当時はインドネシアベトナム、ミヤンマー等への進出セミナーは開催されえいましたが、「カンボジア」というのは殆ど無かったです。 それが、そこから半年でアチコチで開催されるようになりました。 ただ、その殆どは、東南アジア進出のコンサルタント的な方が、一方的に「分析情報」を伝えるだけのセミナーだったり、中には、カンボジアに店は出しているが、現地に行ったことは二度しかない、みたいな方が「儲かりますよ」なんてことを言う、かなり「喝!」なセミナーもありました。 それと比較して、このHUGS社はTOP以下のメンバーが、家族まで連れて現地に住んでリアルビジネスを展開しています。 そこからの「生情報」は単なる情報分析のセミナーとは大違いだと思います。 前回の昨年11月開催の動画をUPしてますので、よろしければご覧下さい。 カンボジア進出セミナー 詳細 竹村からの参加申し込み・資料請求・問い合わせはこちらから とにかく、今カンボジアのビジネスチャンスを一言で表現すれば、 「高度成長の始まりの始まり」 ということです。 そこに「日本人の進出」が大いに役立つのです。 少しでも興味のある方は、この機会に是非! 竹村からの参加申し込み・資料請求・問い合わせはこちらから 以下、このブログでのカンボジア進出に関する過去記事セレクト、です。 「いきなり海外へ!」のセカ就に思う・・・ 「カンボジア起業」を本気で考える! ミヤンマーよりカンボジア!なのです!! 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! おかげさまで30位台になりましたっ。 ありがとうございます。
人気ブログランキングへ こんな本もいくつか出てきましたが、 HUGS社のビジネスはおくまで「実業」です。
知識ゼロでも稼げる カンボジア投資入門知識ゼロでも稼げる カンボジア投資入門
(2013/01/25)
スティーブ 金山

商品詳細を見る