竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「集合天才」で米米クラブを思い出すっ!~メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 日曜の夜、少しだけ早呑みいい気分、竹村です。 メルマガは17時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第174号 本日は、「フランチャイズ進化論」で、竹村がベンチャー・リンク時代に学んだ、 「集合天才」 ということについて解説しています。 成功するフランチャイズ理解する大切な考え方です。 で、「集合天才」から、頭に浮かんでしまったこのバンドから。 はじめて見たときは、 「いったい何人いるんだ!?!?」 と思いましたね。 正規メンバーは確か8人、だったと思いますが、そこに「サポートメンバー」ってのがいて、コンサートなんかは凄いんですね。 で、「浪漫飛行」。 いや~イイですね。 カラオケSONGとして「君がいるだけで」と並ぶわけですが、竹村的には断然コッチ。  大事なのは「夢」  それをトランクひとつだけに詰めて  それを気づかせてくれた「君」に会いにいく… んですね。 なんてことをサラリとしたメロディにのせる佳曲。  あきらめという名の傘じゃ  雨は凌げない なんてことも教えてくれました。 あと石井竜也さんは「茨城」県人、同郷人を感じるんですよね。 このちょっと自意識過剰入ったテレが見え隠れしながらの、「調子の良さ」。 これは「茨城」の人だなぁ、と思いますっ。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ
天然の美 [DVD]天然の美 [DVD]
(2012/08/08)
米米クラブ

商品詳細を見る