竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界25年これまで30を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界25年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



誰が予想できたかこの快進撃!マンマチャオの説明会はついに100人超え!

竹村義宏のフランチャイズBlog

他の誰かにもらったの 嘘のつうやき〜♪、竹村です。

 

 

昨日も就労移行支援事業の事業所見学からスタート。 

 

f:id:ytakemura:20170215175446j:image

 

この事業所見学は、このところ週に2、3組の案内があり、かなり盛り上がってます。

 

ということでShien(支援)グループの開所、立ち上げ対応は大忙し、です!

 

 

 

その後は駒込に移動して、新フランチャイズ候補先とのMTG 。

 

f:id:ytakemura:20170215175518j:image

 

そろそろ0次募集に向けて離陸か、という段階ですが、まだ秘密(笑)。

 

「0次募集」というのはあくまでのFC化のテストという位置づけですから、やって行く中で様々な検証を行っていく、わけですが「見切り発車」とは違うのです。

 

きちんとした「モデル」をつくってそのモデルを検証、修正していくわけです。

 

 

 

最初が肝心、なんて話をしているところで、Facebookにこんな投稿が飛び込む。

 

f:id:ytakemura:20170215175538p:image

 

 

確かに130人は凄すぎる集客!!

 

とどまるところを知らない、マンマチャオの快進撃。

 

確かに世の中コインランドリーブーム、ではあるわけですが、それでも説明会に1人、2人しか来ないコインランドリーのFC本部だってあるわけです。

 

そりゃ「ブーム」だからからってそれに乗っかってFC本部つくってやる人集めよう!なんて発想じゃ、集まりません。

 

 

 

そして、その後は毎月恒例の目黒に移動して仙波会

目黒の割烹・和食 彩食美 仙波 | 御満足いただけるお料理を彩り鮮やかにお出しします。

 

もちろんマンマチャオ三原社長も参加して、三原さんの鼻息を風で感じて、美食&美酒をいただきましたっ。

 

 

いや〜2年前はこんな感じだったんですが…(笑)。

仙波さんがオープンしたてで、まだ壁に「絵」がないのもヘン。

 

f:id:ytakemura:20170217084733p:image

 

 

 

こっから、2年前この二人の社長の快進撃を誰が予想できたか?