竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「サラリーマン大家」とコインランドリー投資の関係とは!?

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんにちは。 確かにフェアじゃない、だから勝てばスゴイんだ、竹村です。 本日は昼は、マンマチャオ本部でランチミーティング。 三原社長と、スタッフの方と。 弁当食いながら、という感じで。 こういうMTGは大事だと思っています。 すべてのベースはコミュニケーションです。 先日オープンした、足立鹿浜店のブログが「育って」いますね。 コインランドリー日和<マンマチャオ足立鹿浜店のブログ サラリーマンの旦那様が副業として開業した店舗で、このブログは奥様が書かれています。 主婦目線でとてもセンスがいいですね。 マンマチャオは、竹村からご紹介した方の店舗のOpenが続々続きます。 今週末は、コチラ。 埼玉県の上尾市です。 そして、マンマチャオは今、この本を読んだ方からの問い合わせが多くなってます。
はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブルはじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル
(2013/05/25)
三原淳

商品詳細を見る
この本のおかげで、いわゆる「サラリーマン大家」のような方が何人も検討しています。 家賃収入だけでサラリーマンの給料の何倍もあり、でも借入も2億円、みたいな。 銀行からどんどん借りて物件を増やしているんですね。 「サラリーマン大家」というのもネットなどでは失敗事例の方が目立ちますが、成功している方はこうやって成功している。どの世界も同じです。 成功と失敗のあいだ、その線引きはどこにあるのか? 「考え方が違う」では当たり前の話で、ちゃんとした回答にはなりませんね。 少し仲良くなったら、しっかり聞いてみようと思います。