竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



東京五輪!?明朝5時が運命の時!!

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 今日の「あまちゃん」夏ばっぱの言葉は良かったですね~、竹村です。 「人間は自然の美しいところだけみて いいところだけ利用して 自然の恐さには目をつぶる。 そしていつか、忘れる。」 まさに、そのとおりです。 同じことを、震災直後に石原慎太郎都知事(当時)は、 「これは天罰だ」 と表現して、大きな非難を浴びました。 タイミングなのか、言い方なのか。 言葉とは難しいものです。 で、本日はコレしかないですね。 フランチャイズとも起業とも関係ないですが、コレです。 これは昨日の新聞記事ですが、圧倒的有利ムードが、この1周間でかなりアヤシイ雰囲気に。 「現場」からもかなり慎重な言葉が増えていますが、それは「有利」だからこそのプレッシャー、だと思いたいですね。 思い起こせばソウルと争った時の名古屋も直前まで優勢を伝えられていたなぁ、とか。 ただ、あれは冷静に考えればソウルだった、今回はとは違うよな、と頭の中が錯綜します。 ほんと、どうでしょう。 今回は「大震災」があったからこそ(そこから復活する)東京、だったはずが、ここにきて、「汚染水」問題で落選の危機。 もう、ここまできたら祈るしかないですね。 スカパーは夜中もずっと「生中継」するようで。 明朝5時には決定。 祈ります。 本日はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?