竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



ボンカレーCM「ねえ、お母さん」篇 ♪山崎まさよしGJ!~メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんばんは。

 

「妖怪ウォッチのメディアミックス戦略」」←やはり「普及感」の演出が鍵!竹村です。

 

仕組めば全てが成功する、わけではありませんが緻密な「仕組み」がなければ絶対にここまでの成功はありません。

 

さて、本日は日曜日でメルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲。

 

メルマガはまぐまぐ経由、独自配信とも18時に配信しています。

 

メルマガ「新フランチャイズ発想法」第236号

 

今週の内容目次です。

----------------------------------

1>(新)フランチャイズな出来事 ▼第4回~FC多店舗展開とテリトリー(後)

2>ブログでは言えない話 ▼FCでは救えない「小僧寿し」の危機

3今週の赤ペンチェック ▼差別化がむしろマイナスになる LINE 森川社長

4>編集後記 ▼神田沙也加の「ありのまま」から

----------------------------------

 

「赤ペンチェック」でとりあげたLINE森川社長の対談はこの本からですね。

 

 

起業のリアル 起業のリアル
(2014/06/27)
田原 総一朗

商品詳細を見る

 

 

さて、今夜の一曲は・・・「編集後記」に書いた神田沙也加さんの話は本当にイイ話、だと思ったわけで。「親と子」の関係というのは色々なカタチがあるんですね。 そんなことで「まだお母さんのようになれないけど…」のフレーズが響くこの曲。

 

 

山崎まさよしさんがGood Job! 何気にちゃんと「ボンカレー」の宣伝になっているところも見事。「ボンカレー」の夕飯なら「ゴミ出し」レベルでつくれる。そしてこの「ボンカレー」は無茶苦茶美味しい・・・んだと思います。

 

今夜はこんなところで。