竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



SUBWAY~業績好調のポイント(メルマガ更新しました)

竹村義宏のフランチャイズBlog

昨日メルマガを更新しました。

 

第126号です。 このメルマガは毎日曜日にほぼ週刊でお届けしております。 一般の読者の方は「まぐまぐ」のメールスタンドから登録していただければ、指定のメールアドレスに届きます。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」

 

内容的には、 フランチャイズに加盟検討をしている方 と フランチャイズ本部の方 双方に役立つ情報をお届けしております。

 

このメルマガは竹村が関わっているフランチャイズを宣伝する、とかオススメするのではなく、 「フランチャイズで成功する考え方」 を書いていくメルマガです。

 

今回は サンドウィッチチェーンの「SUBWAY」について書いてみました。

 

「SUBWAY」がここ最近好調なのは消費者の目線からの明らかです。 お店のポスター、メニューもかなり美味しそうになり、 実際、お店を覗いても若い女性を中心にかなりファンを獲得しているようです。 なぜ、今「SUBWAY」が好調か? ヘルシーブームで「野菜」「ローカロリー」がうけている それは、その通りですが、 答えとしては60店・・・くらいでしょうか。 それは「表面上」、外から見えるポイントですね。

 

「SUBWAY」好調の裏には実はもっと重要なポイントがあると思っています。 興味がある方はぜひ、メルマガ読んでみてください。 キーワードは、

 

   「内部固め」

 

です。

 

 

興味をもたれた方は、是非メルマガをお読み下さい。

メルマガ「新フランチャイズ発想法」