竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



「音楽の日」燃えろいい女は異次元のカッコよさ!~メルマガ配信しました

竹村義宏のフランチャイズBlog
こんばんは。 子どもたちが夢中でみている「戦闘中」の面白さが理解できない、竹村です。 さて本日は、日曜日。 メルマガ配信のお知らせと、今夜の一曲です。 メルマガは15時に配信しています。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第183号 今週は「特別版」で、7月より竹村のオススメFCに加える、 日本初“授業をしない塾”武田塾 についてです。 授業をしない塾、ですからね。 「好きなものを食べても飲んでもOKダイエット」くらいのインパクトはあります。 そして、そんなダイエットは眉唾モンですが、「授業をしない塾」はホンモンです。 詳しくはメルマガをお読みください。 メルマガ「新フランチャイズ発想法」第183号 さて、今夜の一曲。 昨日のTBS系「音楽の日」はご覧になりましたでしょうか? 音楽の日 午後2時から翌朝5時まで、ですからどこかはご覧になった方は多いでしょう。 竹村的には23時代だったでしょうか、世良公則さんの「燃えろいい女」が最高でした。 これぞ、異次元のカッコよさ。 で、YouTubeを探していくつか拾ってみましたが、なにせ、昨日のパフォーマンスが凄すぎて、どれもそれを超えてくれません。。。 ただこのCMはイイですね。 「燃えろいい女」は資生堂のCMソング。 ナレーションが時代を感じますが、ナツコが無茶苦茶カッコイイ。 当時は資生堂カネボウのCMソング合戦が盛り上がってました。 そんなことで、資生堂VSカネボウのCMソング対決をいくつか観ちゃいました。。。 Best1はやはり・・・ コレですね。 ♪人の目を気にして生きるなんて くだらないことさ 化粧品のCMソングでこう言っちゃうところが、ね。 タイトルがそもそも「い・け・な・いルージュマジック」ですからね。 「化粧」ってのは「人の目」のためにするもんじゃないんです。 もっと高いところを目指して女性よ美しくあれ、という曲です。 このPVの棺桶蹴っ飛ばして走り出していく、というイメージは当時中3生だった竹村の多感な心にインプリンティングされました。 これまでの人生で何度かこのシーンをイメージしましたね。 そういう意味で影響をうけた曲ですね。 そして・・・同世代の方にこれはオマケです。 歴史上に残るCMでしょう。 資生堂でもカネボウでもない、ミノルタX7。 このナンカいびつな脱ぎ方、にknockoutされましたね。 今夜はこんなところで。 「人気ブログランキングに参加中! ワンクリックが励みになります。
人気ブログランキングへ あと10年で会社がなくなる!?
い・け・な・い ルージュマジックい・け・な・い ルージュマジック
(1992/07/01)
忌野清志郎&坂本龍一坂本龍一

商品詳細を見る