竹村義宏のフランチャイズBlog

フランチャイズ業界30年これまで50を超えるFCに携わった竹村のブログ。2015年5月FC2から引っ越し。

フランチャイズ業界30年 FC専門家の情報発信。
竹村義宏公式ホームページ www.fc-takemura.com



満月の夜は浜省の「君の名を呼ぶ」を聴いて叫べ!~メルマガ配信しました!

竹村義宏のフランチャイズBlog

こんにちは。

 

 

昨晩は中秋の名月、見事な満月でした…竹村です。

 

 

昨日は日曜日メルマガは18時に配信しています。

archives.mag2.com

 

 

新規の登録は「まぐまぐ」経由ではなくてコチラの独自配信のほうをオススメします。

竹村の 週刊メルマガ「新フランチャイズ発想法」 登録フォーム - 竹村義宏

 

 

今週の内容目次はこんな感じです。

----------------------------------
1>竹村の近況 <この一週間>
2>フランチャイズの金言
▼業界から笑われ怒られるくらいのFCが伸びる!
3>ブログでは言えない話
▼テリトリー問題の肝
4>今週の赤ペンチェック
▼この世の才能の中人を動かせることがいちばん価値がある
「こうすれば必ず人は動く」D.カーネギー
5>編集後記
▼秋がの予感に少酒を考える…
----------------------------------

 

赤ペンチェックで紹介したのはコチラ。

 

こうすれば必ず人は動く(文庫)

こうすれば必ず人は動く(文庫)

 

 

デール・カーネギーアンドリュー・カーネギーは違う人物ですからね(笑)!

 

 

メルマガも11月には300号になりますね。6年目に突入ということです。

発行部数もまぐまぐ200部+独自配信で700を超え1000部くらいになってきました。

大きく方向性を変えることは考えてませんが、300号の前に読者アンケートでもとってみようか、と考えています。

 

 

 で、今夜じゃなくて今日の一曲。

満月の夜だからか昨夜妙に聴きたくなった一曲。

 

 

♪街角で 仕事場で 地下鉄の中で

♪唄うように君の名を呼ぶ

♪愛されるようなことなんてないと知っていても

♪君がほしい今すぐ

 

理詰めにビジネスやってる人は満月の夜ぐらい、叫んだほうがイイですよ。

 

 

本日はこんなところで。